Cafe森風(かふぇもりかぜ)の最新情報

パーマカルチャーのデザインによる自然素材を使ったエコロジカルな環境共生建築のコミュニティカフェ。旧教員住宅を、地場にある素材を活かして改修。屋根には草が茂り、壁は間伐材と土、色ガラスから 漏れる光…。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
先週は石窯ピザの日ということもあり、
土、日ともお客様が絶えず
たくさんの方にお越しいただき大盛況でした!
リピーターの方や、ピザ日をあらかじめ調べていらっしゃった方も
いらっしゃって、うれしい限り♪

そして、先週末のお客様。
のいちゃん一家_1
えほんの森+くるみハウスにお泊まりしてくれたYさん親子です。
娘さんのNちゃんは、くるみハウスの二段ベッドが大のお気に入り。
お泊まりの翌日は、自分でトッピングしたピザをパクっとご満悦です♪
パパはピアノが上手で、Nちゃんと一緒に講堂のピアノで親子で演奏してくれました。
お母さんは、とってもやわらかい雰囲気で、すてきな方。
興味の分野が近くて、夕食を作りながらのおしゃべりが楽しかった~♪
また遊びにきてくださいね☆

さてさて、今週のランチは、
もはや定番となりつつある・・・グリーンカレーです♪
作り方を教えて欲しい!と言って下さる方もいるとかいないとか。うれしいなー
タイカレーなので、結構辛いのですが、
ココナツミルクなどでまろやかさ、甘みを+しているので
意外に食べられちゃうんですよー。
そして、秋のspecialドリンク、
マシュマロホットチョコレートもあります♪
ましまろここあ_1

紅葉も、そろそろ終わりです。
でも、森風のベリーの葉は、寒さを味方に、ポッと色づいて、もえるような赤色。
色づくベリーの葉
あんなに濃い紫色の実をつけるため、こんなに鮮やかな赤の色素を内に秘めていたのね。

カフェの営業も、残り2週となりました。
雪が降る前に、どーぞ!お越し下さいな~



111027牛と紅葉
向いの牧草地。黒い点は牛さんです。


あや
スポンサーサイト

 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。