Cafe森風(かふぇもりかぜ)の最新情報

パーマカルチャーのデザインによる自然素材を使ったエコロジカルな環境共生建築のコミュニティカフェ。旧教員住宅を、地場にある素材を活かして改修。屋根には草が茂り、壁は間伐材と土、色ガラスから 漏れる光…。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
気付けば秋の風・・・
カフェも暖炉に火を入れないと寒い季節になってきました。
さてさて、カフェブログもだいぶごぶさたしておりました。

ご報告がだいぶ遅くなりましたが、
9月23日に行ったえほんフェスティバルに合わせて、
カフェ森風もえほんカフェへと変身していました。

その名も
「魔女のえほんカフェ」!

えほんカフェ当日は、スタッフが魔女に大変身。
黒い帽子と黒いワンピースで演出しました。
DSCF2064_1.jpg
こどもは本当の魔女だと思ってくれたかしら?

そして、メニューも一新。
どん!
menu.jpg

えほんに登場するメニューや、えほんから着想したメニューが並びました。

ガラゴのドーナツ型のカレー
ガラゴカレー

はらぺこあおむしのマフィン、
mafins.jpg


ぐりとぐらのかぼちゃプリン、
かぼちゃプリン

にんまりクッキー(おんちゃんがイギリスへの旅で出会った、思い出のクッキー)
にんまりくっきー2


そして、プログラムが一休みするお昼には、
カフェに入りきれないほどのお客さんがご来店、
お持ち帰りコーナーにも行列ができるほど!
ほんとうにありがとうございました。
※お待たせした皆さん、ご迷惑をおかけしました!

そして、店内にはおんちゃんのお気に入りえほんベスト10を展示しました。
えほん立ては、森風でも今年森とアートをテーマにワークショップの講師をしてくださっている、
長野の美術家、小池さんに特別につくっていただいたもの!
小池さん本立て

おんちゃんのひとことコメントも入れて、こんなふうに飾っています。
たてたガラゴアップ

えほんベスト中ひき

ひき


新作おもちゃやスウェーデンから直輸入の雑貨も新たに入荷して、
雑貨コーナーもずらっと充実していますよ。
しょっぷ

えほんカフェは、まだまだ継続中。
魔女はえほんフェス限定だったけれど、
おんちゃんのおすすめえほんや、
そしてメニューも、今後は毎週1~2品のえほんの中のメニューを取り上げて、
提供していきます。
季節が秋から冬へと向かうのに合わせて、
通常メニューもあたたかなものを充実させていきますよ。
秋の味覚の栗や、おいもを使ったメニューや、チョコレートを使ったスイーツも新作が出るかも!?

どんなメニューが登場するかはお楽しみに~♪
暖炉の火がゆらゆらと、ほっこりと暖かい店内で
のんびりお気に入りの絵本を見つけにきてくださいね。


スポンサーサイト

 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。