Cafe森風(かふぇもりかぜ)の最新情報

パーマカルチャーのデザインによる自然素材を使ったエコロジカルな環境共生建築のコミュニティカフェ。旧教員住宅を、地場にある素材を活かして改修。屋根には草が茂り、壁は間伐材と土、色ガラスから 漏れる光…。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
お久しぶりです!!
5月の連休が終わり、ほっとしているところです。
5月GWのメニューのテーマは、「野菜」でした。
まずは、「玄米ビビンバ」!
美味しいやわらかめに炊いた玄米の上に、5種類の野菜とレタスとサンチュを載せ、お肉と森風たまごものせてくずまき味噌をマゼマゼして食べます。
興味深かったのは、くずまきのお母さんがつくった3種類の味噌をブレンドしたら、韓国のコチジャンと同じ味になったことです。気候が似ている地域は同じようなものを食べているのでしょう。
次に「ふわふわオムレツのタコライス」!
タコライスには、トマトと生野菜がたっぷり、スープには、タマネギ・にんじん・ごぼう・やまいもをいれました。
そして、5/4~5日には、「石窯パンと手作りソーセージのランチプレート」!
東京在住の渡辺さんが、お友達二人の一緒に、石窯パンを焼きに来てくれました。国産小麦で天然酵母の石窯パンとドイツで修行した方の手作りソーセージのランチプレート。なんて、なんて贅沢なんでしょ!!それに旬のこごみや葉わさびもつけました。忙しい日々でしたけど、わいわいがやがやと楽しいGWでした。
あっ!なんと「白樺の樹液珈琲」が全国紙に載りました。
IMG_4122_1.jpg

スポンサーサイト

 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。