Cafe森風(かふぇもりかぜ)の最新情報

パーマカルチャーのデザインによる自然素材を使ったエコロジカルな環境共生建築のコミュニティカフェ。旧教員住宅を、地場にある素材を活かして改修。屋根には草が茂り、壁は間伐材と土、色ガラスから 漏れる光…。


カフェ森風2011年度の営業を終了しました!

最終日、11月6日(日)は森風にご縁のあったお客様が大集合。
にぎやかなラストとなりました!

マスター
マスター

すないさんとゆらい_1
すないさんとゆらいちゃん

丸森の人の子
かわいいお客様

写真は無いけれど、もっとたくさんの人が訪れてくれました。
たくさんおしゃべりできて楽しかった!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そして翌週11月13日(日)は、
おんちゃんと、常連の仁義さんの合同バースデーパーティ 兼 カフェお疲れ!会 を開催。

メンバーは、近所の方々や、最近森風によく関わってくださっているお友達総勢15名。
当日は、ごはんからスイーツまで、みんなの持ち寄ったごちそうがずらーり。

麻婆丼に、ギョーザといなり寿司、海苔巻きにサラダ。
そしてスイーツはチョコケーキを2台に巨大アップルパイ、
シュークリームとミニシフォンケーキ。

誕生会スイーツ_1
スイーツまつりじゃい!

忙しい時間をぬってそれぞれ作ってきてくれたお料理達を、
みんなで楽しく(一心不乱に?)味わいましたっ!

そして、盛岡のよねやさん親子からは、誕生日の2人にカワイイ鳥の形の水笛のプレゼントが。
55歳と36歳のメンズたちは、子どものように夢中にチャレンジ!
その姿のおかしいこと!
じんぎ1
一生懸命

じんぎ2
えっ!おんちゃんもう音出せちゃったの?

0歳から70代とめちゃめちゃ幅広い年代層が集って、
とっても暖かくて楽しいパーティーとなりましたっ!
誕生会集合_1
みんなで記念撮影

(ふっふっふ。この後、森風女子3人は二次会、パジャマパーティーと続くのですが♪)

さて、これでカフェ森風はクマさんのように半年の冬眠に入ります。
今日は今年初めての雪も降って、カフェの屋根も真っ白。
初雪のカフェ
寒そう?寒いです…

来年の春は、GWに営業開始です!
では、また来春まで。
マフィンたち_1
アディオース♪

アヤ





いよいよカフェ森風は、今週末が最後のオープンになって
長い冬休みに入ります。

そして、なんと今日と明日は連続ピザ日
土、日ともに石窯でピザを焼きますよ~
しかも、メニューは三種類から選べます。

3種類のピザ

森風たまごのカルボナーラピザ、
ベーコン&チーズピザ、
シーフードピザ

です。
いつものトマトソースに加えて、
今回は、ホワイトソースのピザもあります!
森風のニワトリが産んだタマゴがトローリととろけておいしいんです♪

気付けば、今週末でカフェスタッフとしてお店に立つのも最後。
いろんな方とお話出来て、楽しかったなぁ。
いや、カフェ森風は、来春にまたオープンしますので、ご心配なく♪

今週末を逃したら、来年までおあずけですよ!
どうぞ、皆さんお越し下さいねー





こんにちは♪
今日も気持ちの良い青空が広がっています。

1102うし
空の青と、草のみどり、そして牛!
この風景大好きだわぁー

さて、明日は文化の日ですね。
もうご予定はたてられましたか?
カフェ森風は、明日11月3日も営業しています!
しかも急遽石窯ピザを焼いちゃいますよ♪
12:00-14:00、限定10食です。
トッピングや、ソースもいつもと違うものを予定してます。
何がでるかはお楽しみ♪

今年のOPENも残すところあと3日。
明日もすっきり晴れそうですよ。
裏の森では、木の葉が一面に敷き詰められて
歩くとカサカサと楽しい音をたてくれます。
牛を見ながらのんびり歩いたり、ブランコに乗ってみたり。
のんびり、ゆったりしに、
みんなおいでー


アヤ

facebook

