Cafe森風(かふぇもりかぜ)の最新情報

パーマカルチャーのデザインによる自然素材を使ったエコロジカルな環境共生建築のコミュニティカフェ。旧教員住宅を、地場にある素材を活かして改修。屋根には草が茂り、壁は間伐材と土、色ガラスから 漏れる光…。


こんにちは。森風は少し晴れてきましたよ~♪

今日のカフェのおすすめスイーツは
レアチーズケーキ~森風ブラックベリーソース添え~です!
フフフ、新作です。

レアチーズケーキ

さきほどご近所さんのあきひろパパ、よしみさんと共に試食しましたが、
みなさんおいしいおいしいとペロリと完食されていました。

やわらかさといい、ほどよい酸っぱさといい、個人的にもと~っても好みです。
レアチーズケーキ好きな父にも食べさせてあげたい。。(涙)


定番のプリンもご紹介します!

pudding_1.jpg

森風のにわとりさんの卵とくずまきの牛乳を使った濃厚なプリンです。
作った本人も、今朝食べて(また)悶絶したそうです。
わたしも先週悶絶させていただきました。


そして、今日のランチはカナンの園のおいしい豚肉を使った ト ン カ ツ です。
6食限定ですのでお早めに。

ご来店、お待ちしてますね。

パコ


ランチが落ち着いたところでかわいいお客さまがやって来ました。

りんごジュースを飲んだあとに、「読んで~!」というかわいいおねだり。
ゆりさんの貴重(?)な絵本読みの始まり始まり。

バーバパパの絵本が終わったら、次は「宇宙を見たよ!」をリクエスト。
ひきこまれるように絵本を見つめ、
「宇宙にはエネルギーがたくさんあるんだよ!」などのコメントを
する様子がなんともかわいらしく思わずパチリ。

えほん読み

おんちゃんの「えほんの森 できょうもあそぼう!」にもぜひ来てほしいな。次回は9/25です。


パコ

facebook

